昨日は泣きそうでした・・・。







   昨日の帰りの雪。

   「昨日、すごかったねー!」

   という話題から話がスタートしてる方も多いかと。

   すごかったねー!

   どころではすまされない状態でした。昨晩・・・

   この時期の寒いのはいつも通り。たまに3月でも雪降ったりするんで。

   昨日はハガネ小倉におりまして、アミュを出て軽くビックリ。

   雪ぐらいなら大丈夫と思い、愛車(チャリ)にまたがり若干の気合を入れて、

   6,7kmの帰路へ。

   雪と言うより、完成されたみぞれの中をひたすら立ち向かう。

   顔に刺さるみぞれ。

   耐える事、7~8分。

   いつもは家まで半分のはずが、なかなかスピードを出せず三分の一くらい。

   こんくらいのみぞれに負けるかと思い、気合を入れ直した瞬間、

   「ッスゥー・・・・」

   見る見る後輪はしぼみ、ガタガタ言いはじめました。

   パンクです。

   この前の日曜日(26日)にパンクを直したばっかりなのに、パンク。

   少し雪が強くなってきたなぁーと思いはじめての、パンク。

   


   残り4km弱をレザーソールのクロケットでムカついたんで歩いて帰ってやりました。
   (片野から小倉競馬場の裏ぐらいです。)



   












   爽やかにします。
















P1090706.jpg
P1090719.jpg
P1090721.jpg
P1090724.jpg
P1090728.jpg
P1090731.jpg







   gardens of paradise

   ¥14,700-








   もう定番です。

   勝手な名前すらつけれません。

   この前、入荷してました。とっくの昔に無くなってますけどね。

   なんやかんやで年中着る、白シャツ。

   やっぱりコイツは、良くデキです。

   洗いざらしのシワシワでも雰囲気がでます。

   パンツにインせず、フワッと羽織る事ば考えて作られとります。
   
   なので、通常よりも短い着丈にシャツの裾を出した時にずんだれて(学生服のシャツを

   出してる様なだらしない姿)見えない様に、ゆるーくした裾のカーブ。

   袖も小粋に捲くりやすく、カフス幅を短くしとります。

   
   結局、白シャツ不足のタイミングがやって来ます。必ず。

   ある内に、

   よろしくどーぞ


 

RIVERWALK

Author:RIVERWALK

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
大地。
北九州市小倉北区、RIVER WALK内のセレクトショップ「BAYBROOK」です。
-CALENDAR-

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
-MONTHLY ARCHIVE-
-LINK-
ページの先頭へ